2010年12月04日

【スマッシュレシーブ】

【スマッシュレシーブ】忘年会で、ビンゴゲームを捨ててパパワドリさんの話に集中したおけげか…

試合を中断してまで色々とアドバイスを貰えるポジションに到達できた感のある今日この頃です♪

ボクの場合、試合が終わってから『あの時は…』とアドバイスを貰っても、思い出せなかったりするんですよね…

なので、試合を中断して『今のは…』とアドバイスをされると、大変勉強になります!

あと、忘年会の時に『スマッシュはよく見たら、意外に見えるもんだよ』とか『レシーブ焦って前で取り過ぎなんだよ、もっと引きつけてからレシーブしてみ』のアドバイスを貰ってたのですが…

スマッシュをよく見ると、確かに意外に見える事は確認できました!

が!

見えても、レシーブ力はすぐにはパワーアップしないもんですね…残念。

シャトルを引きつけて、引きつけて、引きつけ過ぎて…

ボディアタック!?

くそぅ。

木曜日は室川シャトルに参加したのですが…

マモン夫妻(?)ペアと対戦したのですが、マモンの反応の速さが異常です。
Bクラスの上位とかになるとあのレベルなんですかね?

打つとこに、打つ前には動いてる感じでしょうか?

試しに、微妙にフェイントを入れてみたんです!
ボクのレベルだとフェイントに気付かないぐらいのフェイント…

入れたか入れないかぐらいの微妙なフェイントだったのですが、しっかりかかりました!

正確にはかかったというか『反応』しました!!

そして、普通にレシーブしてました…

なんかレベルの違いを思い知った瞬間です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(室川シャトル)の記事

Posted by つかぼ at 22:41│Comments(0)室川シャトル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。